onishisantoko行こ~!

10月14日

onishisantokoとして正式にオープン致しました!

 

当日は、設計デザインを担当して下さった奥田さんのチョークアートでお客様をお出迎え

 

オープンしてすぐに、お友達やご近所の方が足を運んでくださいました。

 

緊張していた気持ちも、ほっと安心感に包まれ

なんとかオープン初日を終えることができました。

 

関西大学が建てられあと、はじめてできた学生寮が「ゆにわ荘」(1961年~)です。

周囲に新しくマンションが建てられたことで、使われなくなり大家さんの「もう一度以前のように人が集まる場所になってほしい」という想いを知りました。自分が思い描いていたお店へのイメージが膨らみ、この建物が持つ歴史的意義、存在価値、想いに共鳴し、去年の10月にゆにわ荘に越してきました。「オオニシサントコいこ~」とふと思い出してもらえるような…

 

人と人との繋がりが生まれ、訪れた方々の生活がより豊かになるような、暖かい場所を作っていきたいです。

 

楽しいイベントや、ワークショップなどなど、食を通じて様々な方が交流できる場所づくりもしていきたいと思っています。

 

経験も知識も浅いですが、お店とともに、経験し、学び成長していきたいです。