食のお話会開催のお知らせ

お知らせです🕊

1月から“食のお話会”を開催することになりました!

お話会の講師を担当して下さるのは

オーガニック料理教室ワクワクワーク認定講師の小林歌苗さん @kanae.was です。

食についての情報がたくさん飛び交っている中

食卓に行き詰まりを感じておられた時

ワクワクワークというオーガニック教室に出会い、食の大切さを学ばれたそうです。

オーガニックを選択していく前に自分を大切にし、まずは、楽しく料理をすることを学ばれたそうです。

そして、この吹田で

食のお話アドバイザーとして

活動されたいという強い思いに共鳴し

お話会をして頂くことになりました。

11月のはじめに

私もワクワクワーク代表である

菅野のなさんの食のお話会に

参加してきました。

@wakuwakuwork 

毎日のごはんを大切にすること

背伸びはせず

生活により良い1歩を自分で

見つけること

旬の食材をシンプルに美味しく頂くこと。

難しいことはなく

大切にしていきたいことを

自分自身の生活を振り返って

考えることができた時間でした。

お店で作っているごはんも

本当にシンプルで

「これはどうやって作ったんですか?」

とお客様が尋ねて下さることがよくありますが、簡単にお伝えできるものばかり。

できる限り、自然の摂理にあった食材を使い、素材の味を味わって頂けるように

毎日食べても飽きないような

ちょっとの手間ひま加えた

ごはん作りを心がけています。

そんな歌苗さんと

onishisantokoのコラボ企画です☟

毎日のご飯を大切に

〜今日からできることを見つけよう〜

◇毎日のごはん作りが悩み。

◇料理が苦手!

◇子どもの好き嫌いに悩む。

などなど、食のお悩み、気になることありませんか??

この食のお話会では、シンプルに食を整えるポイントをお話します!

onishisantokoのランチもご一緒に、ほっこりした時間を過ごしましょう♪

食のお話会 テーマ

1/10(金)🈵

「ごはん作りが楽になる6つの秘訣」 

2/14(金)🈵

「ごはん作りで守りたいこと・ 心がけたいこと6つ」

3/13(金)🈵

「食生活をふり返ろう。   毎日のごはんを大切にするために!」

※4月以降も同テーマで毎月開催予定。

1回のみの参加もOK!

3回参加していただくと、毎日のごはんがより整いやすいです。

時間: 9:50~ 受付開始  10:00~ 食のお話会スタート   11:00~ ランチ (12:00頃終了予定) 

場所 :Onishisantoko  (大阪府吹田市上山手町1-5)

参加費:食のお話会 各回2000円  (当日現金お支払い)+ランチ代 別途

定員:5名様

お申込み:Onishisantokoまで

参加希望の日にち・お名前・一緒に参加されるお子さまの年齢をお知らせください。

(お電話・DM・HPお問い合わせフォームどちらからでも結構です)

※お子さま連れOK! 

※卵乳製品なしおやつの試食付き♪ ※お話会の日は通常営業も並行して行います

お気軽にご質問などもお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします。